歯を白くしたい方へ

クリーニング・ホワイトニング

スッキリ気持ちいい!クリーニング

歯医者で歯のクリーニングができるってご存じですか? 行徳歯科クリニックでは、歯のクリーニング「PMTC」を行っています。PMTCとは、普段のブラッシングではどうしても取り切れない歯の表面や歯周ポケット(歯と歯ぐきの間)に溜まったプラークや歯石をキレイに取り除く処置です。PMTCを受けた方からは、「口の中がスッキリした!」「キレイになってうれしい!」といったご感想をいただいています。あなたも一度、PMTCを受けてみませんか? プラークや歯石を除去することで、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

PMTCの手順

PMTCの手順図

PMTCのメリット

1.歯質の強化
クリーニングの仕上げには、虫歯菌の出す酸への抵抗力を高めるフッ素を歯に塗ります。歯質が強くなり、虫歯になりにくくなります。
2.虫歯の予防
虫歯の原因であるプラークを除去し、かつプラークの再付着を防いで虫歯を予防します。
3.歯周病の改善・予防
歯周ポケットの中までしっかり汚れを落とせるので、効果的に歯周病の改善・予防ができます。定期的に行うと、歯ぐきを引き締まります。
4.審美性の向上
タバコのヤニや茶渋などで付いた色素汚れを除去し、本来の白さを取り戻します。 ※汚れがひどい場合は落ちないことがあります。

歯を削らずに白く!ホワイトニング

加齢や、色素の強い飲食物(カレーやコーヒー、ワインなど)を摂取することで、歯が変色することがあります。そこで、おすすめなのがホワイトニングです!

施術前

施術後

ホワイトニングは薬剤を使って歯に沈着した色素を漂白し、白く美しい歯に導く診療メニューです。美意識が高い方を中心にたいへん好評です。

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング
高濃度のホワイトニングジェルと、特殊な光線を使用して、短期間で歯を白くします。効果が高く、一番の特徴は、1回目の施術から歯の白さを実感できること。今、アメリカで主流になっているホワイトニング法です。
ホームホワイトニング
歯科医院で作製したマウストレイに薬剤を入れ、それを1日数時間装着して歯を白くします。個人差がありますが、ほとんどの方は約2週間で効果があらわれます。

ホワイトニングの注意点

• 妊婦さんや授乳中の方には、胎児や幼児に悪影響をおよぼす可能性がありますのでおすすめできません。
  • 被せ物は白くなりません。
  • 薬物の影響で着色した歯は白くなりません。
  • 知覚過敏や虫歯、歯周病がある方は、それらの治療を済ませた後でなければホワイトニングができません。

初めての方はこちら

携帯電話・パソコンから24時間ご予約頂けます。